<最近の更新>2007.8.30 この場所にあったメニューを消して、情報を掲載する場所にしようと思い立つ。
本サイトについて
 本サイトは、全日制愛知県立旭丘高等学校第58期301同窓ページとして開設されました。旧サイト(演劇宣伝用Webサイト)はコンテンツの一部として規模の縮小をはかりましたが、本サイト・旧サイト全体では、閉鎖されたサイト様へのリンク以外は内容を削った部分はありません。
 例によって管理人が各素材を作成した上で、TeraPadやメモ帳でタグ打ちをして作成しています。したがってデザインが少々ショボイですが勘弁して下さい。素材の著作権は、私以外の301の人が作成したものや、それを加工したものも含まれるので、301に帰属するものとします。
本サイトへのリンクについて
 リンクはフリーです。どこにリンクをしていただいてもかまいませんが、旧サイトを含め、予告なくアドレスを変更する可能性は十分にあります。トップページ以外にリンクをされた方は、リンク切れにご注意ください。 
 また(多分ないとは思いますが)サーバーに負担をかけますので、直リンク用バナー以外ではサイトを構成している画像などに直リンクしないようお願いします。
バナーは以下のものを使ってください。サイズは200×40です。

アドレスは http://301alice.fc2web.com/banner.jpg です。ファイアーウォールにNortonを使用していると見えない場合があります。
直リンクでも、お持ちかえりでも構いません。
管理人について
 管理人は みきT です。
 いやなんでみきTなのかなんてそんなこと訊かないで下さい。私にもわかりません。
 性格…アクティブの対極をいってるような感じ。
 好きな色…サイトを見ればわかるはず。
 趣味…およそ十代後半の女性に似つかわしくない趣味。多分。
 あ、私個人情報には結構敏感なほうなのでここはひとつよろしく…。
愛知県立旭丘高校について(by管理人)
 愛知県の中では異色の存在。だって私服黙認なんだもん。
 旧制愛知一中(愛知県でトップの学校と位置付けられていた)と第三高女(愛知県の女学校の中で3番目)の相の子。安保闘争のおかげで私服黙認を勝ち取った過去をもつ。良くも悪くも自由・自主の校風。さっぱりサバサバ猫系な交友関係(特にクラスメイトとか)を築けることが多い様子。いじめが起こるはずもない…。
 校訓は「正義を重んぜよ、運動を愛せよ、徹底を期せよ。」
 なんですか、公立トップ校なのに「運動を愛せよ」というのは…!!
 ただやはり中学校の体育で成績が5を取れるような人がわんさかやってきているので、スポーツテストのときにはクラスで十数人もの人が「体力賞」を貰っているという、運動音痴な私にはなんとも肩身の狭い状況です。
 …旭丘は「全人的教育」を目指しているそうで、個人の個性を尊重しつつなんでもかんでもやらせようとします。文系に数3やら物理やら(←さすがに2年のうちだけ)やらせるわ、理系に日本史・世界史を教えるわ(まぁ2次にセンターで地歴のBのいる学校もありますから…)。
 つまりは自分の興味の赴くままに勉強しろよ、ということなのでしょうが…。
58期301について(by管理人)
 58期は新指導要領初の生徒。キャスト不足・脚本選定で散々悩んだ挙句、ルイスキャロルの原作があるとはいえ「不思議の国のアリス(つってもアリスが二人出てきて自分の居場所を争うという全く別の話だけれども)」を完全オリジナル脚本として作り上げるとかいう暴挙に出た物理・化学選択の理系クラス。
 お前らホントに理系かよ。あ、私もか。
 普段は「みんなで協力しよう」なんて雰囲気は全くなく皆さんてんでバラバラに好きなことをやっているようなクラスですが、文化祭のときには各々の得意分野を活かしてかなりのクォリティに仕上げてしまう(←音響の『生演奏』・登場人物達の目立つ衣装…!)とかいう、実は集団としてはかなり質の高いクラスだったのかもしれません。


(c)Asahigaoka High School 58th(2005.4-2006.3) 301  All rights are reserved.   This page is produced and maintained by MIKI-T since 2006.8.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送