第58期301HR公式Web 第58期301HR公式Web
愛知県立旭丘高校第58期301――HR公式Web       
トップページに戻ります オリジナル脚本「不思議の国のアリス」ストーリー紹介 キャスト紹介・メッセージ(音声) 現在のページです 練習風景

HR紹介  By 時計兎

2005年4月、アサヒガオカの新たなクラスが始まりました。
301、理系クラス。
全員が物理化学(略して物化)選択、担任も物理教師、美人ぞろい(キラキラ☆)な女性陣もみんな物化。

だからと言って、ma=Fとかを駆使して定量的に考察するようなおカタい劇をやるわけではありません。
なんと●ィズニーで有名なメルヒェンの世界、「不思議の国のアリス」を完全オリジナル脚本にて上演します。

たかが文化祭のクラス劇と侮ってはいけないのです。
ただその一回の上演のためだけに脚本を書き、夏休みを返上し、受験をもかけて1つの劇を作りあげるのです…
さぁ、見てみたくなりましたか?
なりましたよね?


クラスアンケート結果


7/8に実施したアンケートの結果です。


<アンケート項目一覧>
◆301についてのアンケート
 Q1 301って明るい?暗い?
 Q2 301は団結してる?それとも個性派?
 Q3 301の雰囲気は…
 
Q4 301は男子と女子、どっちが強い?
◆タカサキ先生についてのアンケート
 Q1 先生の授業って…
 Q2 先生って…


◆301についてのアンケート

Q1 301って明るい?暗い?
選択肢
明るい:2票
奇妙:29票
暗い:15票
合計:46票↑多すぎ。
コメント欄で「301でマトモなのは誰?」ということが話題になってました…が、結局マトモなのは誰一人としていなさそうですね。
だからって、誰?票をいれまくったのは…気持ちはわかるけど。

               
▲このページのトップ ▲項目一覧

Q2 301って団結してる?それとも個性派?
選択肢
個性派:33票
団結!:1票
仲は良い:4票
合計:38票
なるほど、301の「奇妙」ってのはここから来てるんですね。流石301。
団結しよう!!という雰囲気はほとんどないけど、コメント欄に「イジレばいじるほど『あご』がでるかんじ。」とあったように、301は奥が深いのでよし!!

               
▲このページのトップ ▲項目一覧

Q3 301の雰囲気は?
選択肢
楽しい:12票
真面目:20票
ほんわか:4票
合計:36票
コメント欄に「いずれにも該当しない(2票)」とあるのも合わせて考えてみると、あまりいい雰囲気ではない…!?
「真面目」という答えが多いことからも、熱くなりにくい性格が伺われます。「ノリが悪い」など否定的なコメントも目立ち、クラスの現状に不満を感じている人は案外多いのかも。

               
▲このページのトップ ▲項目一覧

Q4 301は男子と女子、どちらが強い?
<男子>
選択肢
男が強い!:1票
女が強い!:20票
男女同権:0票
合計:21票
<女子>
選択肢
男が強い!:1票
女が強い!:14票
男女同権:4票
合計:19票
<全体>
選択肢
男が強い!:2票
女が強い!:34票
男女同権:4票
合計:40票
女性が圧倒的優位ですね。男女間で認識にあまり格差がないのは良いことだと思います。
強いて言うなら、女子の方が若干自己認識が甘い…なんて!?

               
▲このページのトップ ▲項目一覧

◆タカサキ先生(担任)についてのアンケート

Q1 先生の授業って…
選択肢
お経:3票
Interesting!:22票
判定不能:13票
合計:38票
Interestingというのは「知的に面白い」ということです。決して授業中の効果音が面白いとかそういうことじゃないんです。「判定不能」ってのは私としては「寝てます!」とか「いっつも遅刻です!!」とかを想定してたのですが、皆さんどういう意図で投票したんでしょう…?

   
▲このページのトップ ▲項目一覧 ▲301のアンケート

Q2 先生って…
選択肢
謎。:12票
面白い:2票
素敵v:24票
合計:38票
コメント欄にも「先生大好き!」とありました。人気の凄さが伺えますね!そういう管理人も先生大好きです。

以下、先生との会話。
私 「先生、アンケートとったら随分人気ありますよー」
先生「自慢じゃないけど昔から生徒には人気があるんだよね。」
私 「へぇ〜、そうなんですかー!」

…いかがでしたか?301がどういうクラスか少しはわかっていただけたでしょうか。
「こんな質問して欲しい!」等々ありましたらぜひBBS等で連絡下さいね☆

   
▲このページのトップ ▲項目一覧 ▲301のアンケート
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送